SSブログ

母に相談してみました。 [赤ちゃん 便秘]

0986ak-c さん

赤ちゃんの便秘の解消法というのを私は全く知らなかった。一児の母になったというのに、他人様に話すのはとても恥ずかしくて全くそれについての話を誰にも聞けなかった。
 
この間、友達と話していて、「この前ウチの息子がさぁ~…」「あ、それあるある!ウチはねぇ…」なんて話していたのだけれど、どうやら皆、赤ちゃんの便秘 に対して、何か手を打っているようだったので、どうしたらいいものか、悩んでいる私が一人、いかに知識を身につけて来なかったのかを思い知らされたもので ある。
 
そんなことを旦那に話しても、「赤ちゃんの便秘かぁー…育児はお前に任せてるからなぁ」と言われてしまうばっかりだった。なんだか、今更育児本なんて買う勇気もなかった。
 
そんなある日、ふと旦那がポツリとこんなことを私に言ったのだ。「なぁ、母さんに聞けば、ちったぁ参考になるんじゃないか?」と。そうだ、その手があった。早速、私は電話で赤ちゃんの便秘のことを相談した。
 
「お母さん?久しぶり。実は子供がさ…。それで、赤ちゃんの便秘に何かいいことってないかな?」すると母は、「私のときはねぇ…」と、今更そんなことを、と言ったように苦笑いを浮かべながら、やさしく丁寧に教えてくれた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。